CO2排出抑制シート

2024.03.04お知らせ, 新商品情報

環境対応!二酸化炭素の排出量削減シート【DL-eco】完成!!

【DL-eco】は、従来品(DL)と比較し基本性能を維持ながら二酸化炭素の排出量を【35%削減】に成功し、
更に、【JIS規格】加熱ガス分析(JIS K 7217:1983 プラスチック燃焼ガスの分析方法)を取得しました。

地球温暖化における二酸化炭素排出抑制は重要であり、人体への影響もおよぼします。
環境省は、地球環境・国際環境協力として、二酸化炭素排出抑制対策事業に係る補助事業の実施にあたり、
長岡工場として、新潟県の地球温暖化対策の推進に協力し「新潟県エコ事業所表彰制度」に登録しました。

【DL-eco】は、プラスチック製品を焼却処分する際に発生するCO2を大幅に削減する、
日本で開発された次世代のエコ技術を取り入れた商品です。
ケミカルリサイクルはモノマテリアル化が必要であり、生分解性プラスチックは適切な処理を行うことで、
燃やすことなく分解は可能ですが、実際のところは殆どが「燃えるゴミ」として処分されています。
【DL-eco】は、炭素促進剤が触媒として働くことで、燃焼時に発生する二酸化炭素(CO2)が酸素(O2)を吸収し、
炭素(C)が炭化反応により、炭化物(灰)として生成されます。
【DL-eco】は、燃焼時に発生するCO2を削減するため、ライフサイクルに大きい変化をもたらすことなく、
二酸化炭素の排出量を削減することが可能な真空成型用蒸着シートです。